人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 28日
くろねこがやってきた。
クロリンが逝ってから3年と5ヶ月が経った。

今日猫がうちにやってきた。
くろねこちゃん。
2ヶ月半
まだちいさい。
目の玉も小さくて。
かわいい雌猫ちゃん。
竹ノ塚里親の会から譲り受けました。
ハァーッっと威嚇されてます。
なのに、ゴロゴロ喉をならして、気持ちよさそうに寝ています。

クロリンが逝ってから次の猫は考えられなかった。

猫がいる生活を長年してきて、
いるのが自然だった。
いつもそばにいて、寝て食べて邪魔をして、
急にいなくなっても、それもまた自然だった。
いままでいなかったかのように、
映画「時をかける少女」のストーリーのよう。

思い出すとつらいから自己防衛が働いて、
思い出さないようにしてたのかな。

猫が居た幸せな時間をふたたび。

by neko-inu-2003 | 2012-11-28 20:29


<<      チャロ >>